セカンドキャリア

 カブカップに出場してみようと思ったのはブログのネタづくりのためだが、20年前
にフルオーダーで作った革ツナギが勿体なかったのもある(10年以上放置)。
 イメージ 1
 そんなわけで昔懐かしのツナギで走っている他チームのライダーを見ると、なん
だかうれしいし、私も少しの減量で“作り直し”もなく着れて良かった。
 話し好きで釣り名人の職人、N社長はお元気だろうか?
 久しぶりに“セクレテール”のホームページを覗くと、怪我で引退したライダー、
 “嘉陽哲久(かよう てっきゅう)”氏の来店が紹介されていて、現在は税理士として頑張っているとあった。
 元全日本チャンピオンだけにセカンドキャリアの集中力も半端じゃない。
 さて、すぐに集中力が無くなる私は、カブカップ終戦も終わって気が抜けている。
 そんな私がカブ以外のバイク解禁でCBに乗ろうとしたら、バッテリー上がりで気
が抜けていた(笑)。
 自宅のリード125のバッテリーも少し怪しかったので、充電走行も兼ねて昨日、
川崎の溝の口まで走って来た。もちろん私自身の充電も含めて。 
イメージ 2
 いわゆる音大の“洗足学園大学”の学園祭で生ジャズを聴き、魂の充電。
 将来プロを目指す彼らの演奏はレベルが高いのでお金も取る(笑)。
 1ドリンク付¥500。校舎もテーマパークのようだ。 
イメージ 3
 声優アニメソングコースなんていうのもあったりして、今どきの音大らしい。
イメージ 4
 卒業生がすべて音楽関係のプロにはなれないだろうが、あきらめずに続けてる
人もたくさんいることだろう。
 たとえ違う道に転向したとしても、頑張った分、やっていけると信じたい。
 充電が終わって自宅に戻った私とリードだが、今日レブルに乗ろうとしたら
イメージ 5
   バッテリーが上がっていた(笑)。