選択肢

 え~そうなの~という感想の大統領選挙結果。
 AとBの二者択一で、たぶんAだろうと思うとBになることが最近多い。
 お得意先のホンダびいきの新聞屋さんの所長から「ベンリィを一台入れてくれ。」 と電話をもらった。
 私が以前スクータータイプを薦めても、カブにこだわっていた所長なので、これま
驚いた。従業員さんの希望を受け入れたようだ。
イメージ 1
 新型ベンリィは水冷エンジンになった。ライバルのヤマハ ギアは4スト初期型
からすでに水冷。2年後の提携で両社共このモデルになる?
 ちなみに新聞屋さんが使うのは“ベンリィPRO”という仕様で大型フロントバスケ
ット付きでリアはフットブレーキだ。
 ギアの新聞屋仕様は“ニュースギア”というネーミングで“ニュース”メイトを継承
しているのに対し、新聞屋さんが使う現行スーパーカブもベンリィ同様、“PRO”に
ている。
 いろんなニーズに対応させて…というのはわかるが、“プレスカブ”乗りの私とし
ては、粋なネーミングだけに少しさみしい気もする。
 ウチのカブレーサーもベースはプレスカブ。リアスプロケットの選択肢が40Tか
42Tしかない(笑)。
 カブカップ終戦が終わったら、また一段と寒くなった鎌倉。お昼に温かいもの
が食べたいと思いコンビニへ。
 ペヤングの新製品“わかめやきそば醤油味”と迷って、こっちに決定。
 イメージ 2
 近畿大学水産研究所カレーうどん。例の養殖マグロのだし入り。
 そういえば日大でも早稲田でも明治でもなく近大が志願者数日本一だという。
 模試の結果が芳しくなかった娘の選択肢は…(怖)