センター

 日曜日のセンター試験の日は、受験する娘を試験会場の大学まで車で送り、
足で私は「センター南」へ向かった。
 横浜市営地下鉄の「センター南」駅と「センター北」駅はそれぞれ駅を中心に
ショッピングモールが拡がっている。
 大型テナントビルが脇にひかえる「北」に対し、中小規模テナントビルが不規
則に散らばっている感じの「南」。そのせいなのか、他ではあまり見かけない個性
的な店舗が多い気がする。
 イメージ 1
 ちょっと高級な雰囲気の靴屋さんを覗く。
イメージ 2
 靴ひもが外側にオフセットされている面白い靴を発見。店員さんに訊ねると、
自転車やバイク向きというこだ。もちろん普段履きでもオシャレ。
イメージ 3
 ラスト一足でサイズピッタリ、値段も¥3,900(税別)と高くないので即購入。
 春になったらコレを履いて自転車に乗ろう。
 「センター南」から「センター北」に向かって歩いていくと、中間くらいにホンダ
ドリーム店があり、ショールームに気になる車両を見つけた。
 イメージ 4
 とりあえず中に入ってみた。店員さんに接客されたら、客らしく、いろいろ質問を
考えていたが、まったく接客されなかった(笑)。
イメージ 5
 レーサーかと思っていたら、CB750(RC42)ベースのRCBレプリカカスタム
のようだ。
イメージ 6
 なかなかカッコいい。しかも販売車両で¥1,999,000というプライスカード。
 バイク屋として、CB乗りとしても知らなかった私はセンター失敗(笑)。