寒くてアツい

 今朝仕事場に来てすこぶる寒く感ずるのは、ぬくぬくと正月休みを送っていたからではなく、池の氷が年末より厚くなっていることで判る。
イメージ 1
 写真では判りずらいが、なんと氷面下でオレンジ色の金魚が泳いでいる(驚)。
 夏前に大家さんが放したのだが、生き延びている。ワカサギか(笑)。その生命力・対応力がアツい。
 オレンジ色といえば、U氏の愛車K○○が冷却系トラブル?に見舞われている。
 購入先の保証修理で年末戻ってきたが、完治してないようで本日また持ち込みにいった。再度のトラブルに穏やかなU氏もアツくなっている。冷却系だが(笑)。
 さて、母校が優勝候補で熱くなっていた箱根駅伝だが、結果が寒い。
 だが選手や指導者に文句をいうつもりはない。自分には到底できないことをやっている人を尊敬するし、毎年応援させてもらえるだけで幸せだ。
イメージ 2
 そういえば、最後の選手が通過した後、金魚のフンみたいに集団で追いていくバイクや自転車の集団を最近見かけなくなった。
 対向側のアメ車集団は同じ地点で見掛けるが…
イメージ 3
イメージ 4
 さて本年最初のお客さんは、原付スクーターのヘッドライトバルブ交換の青山学院大卒Wさん。2番目来店が東洋大卒のU氏で、勝手にアツくなっている私。
 今年最初のブログとこんな私ですが、本年もどうぞよろしく!