月日の経つのは速く・・・

  昨日、同年輩のお客さんから帰り際に「よいお年を!」と言われ、思わず笑ってしまった。でも、もうそんな時期。

 下のお子さんが推薦で大学に合格したとのことで、もうひと踏ん張り頑張って稼がないとさ~とは言いつつも、うれしそうだった。

 それにしても、受験生の半数(以上?)が推薦等々で合格するご時世になるとは・・・

 

 仕事場で聴いているラジオからは没後40年ということで、ジョン・レノン特集が流れてくる。もうそんなに経ったとは・・・

f:id:fineroad:20201208164356j:plain

 自分は当時高校2年で、「3ナイ」とか「4ナイ」運動全盛の頃。

 言うこと気かない私はコッソリ原付免許を取りに行き、コソコソ乗っていたが、50㏄はノーヘル(OK)の時代で、諸々今では考えられない。

 

 スズキが20年振りにロードレース最高峰クラスでチャンピオンを獲得したようだが、知らなかった。

 ホンダの王者マルケスかケガで離脱していたのは知っていたが、自分がここまでモトGPに関心が無くなるとは思いもしなかった。

 ともあれ今年100周年のスズキにとって、最高の記念となったことは間違いない。

 ところで、20年前のチャンピオンが誰だったのか…思い出せない。

f:id:fineroad:20201208165532j:plain