なるべく避けたい転倒

  5月のカブカップ第2戦で傷めた左手親指周辺の痛みはほぼ完治した。昨日も一日リードに乗っていたがもう大丈夫だ。
 先日の第3戦(8/19)で転倒したカブカップ仲間のジャイ子さんは転倒で尾骨が痛むらしい。
 また同じく第3戦の模様を迫力ある映像でユーチューブにあげてくれているチームの人も、転倒で右手親指を骨折されたようだ。お大事に…
 ちょうど2年前に初出場したとき、相棒のS君(19歳)は転びまくっていたが、ダメージはまったく感じられなかった。 たまたまそうだったのかもしれないが、やはり中年の私達に無理が禁物なのはいうまでもない。
 さてせっかく取り付けたリードのモリワキマフラーだったが、出足のトルク感が薄くてノーマルに戻した。意外と音の大きさも気になるのもあったが…
イメージ 1
 となりのモンキー用ショートマフラーは、カブカップに初出場した時に装着したもので、JMCAなのでノーマルとみなしてくれると勝手に解釈して取り付けたが、やはりNGだった。音的には極めて静かなのだが…
 オフィシャルの計らいで、そのレースだけお許しをいただてそのままノーマルクラスとして走らせてもらった。
 そういえば、そのレースでS君が転倒して後続の4PLUGSさんを巻き込んでしまい、タイヤをパンクさせてしまったことは内緒だ(笑)。